ジュールへGO!

Győr(ジュール)という町にある移民局へ行ってきました。
労働ビザ(滞在許可証)の申請のためです。
車で1時間ちょっとでした。

ジュールに行くまでの車窓からの風景をちらっとご紹介いたします!
気持ちの良い晴天。色づいた葉っぱがますます映えて、眩しいくらいでした。
全体的に色は黄色が多いです。

確か、どこかの町のお城だったと思います。

屋根が面白い!!

教会を発見!
ハンガリー語では、教会のことをtemplom(テンプロン)
と言います。

見つけました!
みなさんご存知の、ルービックキューブ!!
1980年代に世界中で流行したルービックキューブの発明者は、ハンガリー人だったのです。その名も、ルービック・エルネー博士。数学者の彼は、ブダペスト生まれです。
(地球の歩き方2017〜2018参考)

全面をあっという間に揃えちゃうプロフェッショナル、
たまにテレビに出たりしますよね。
今は、オーストラリア人の青年が、なんと、4秒台の世界記録を持っているそうです。
今年記録を更新したのだとか。

ジュールに到着!
まずは、ジュールの市庁舎です。

ジュールには大学があるので、学生が多く、活気のある町です。
町の規模はショプロンより少し大きめです。

ジュール国立劇場。
ぐるぐるの模様、アートですね。

ラーバ川に掛かる橋。

オリンピック・スポーツパーク。
マスコットキャラクターは、ごきげんのニワトリです!
ぷっくりしてかわいい!
この施設は2017年7月下旬にジュールで開催された
「2017 European Youth Summer Olympic Festival」の為に建設されたそうです。

移民局の写真は撮り忘れてしまいましたが、無事手続きを終えました。
滞在許可証の発行は1ヶ月程かかるそうです。



Comments