ハンガリー童謡「♪Kis kacsa fürdik」


ショプロン市役所の方からハンガリー童謡を教えてもらいました!!

その名は、、、
♪Kis kacsa fürdik
(キシュ カチャ フゥルディク = 小さなアヒルが泳いでる)

Youtube動画をぜひご覧ください↓


かわいらしくって、繰り返し聴きたくなる曲です。
勉強やお仕事でお疲れのときや、寝る前にいかがでしょうか。
童謡だと言葉が入って来やすくて、語学にもぴったり!
少なくとも、童謡が好きな私にとっては(笑)

私からは「夕焼け小焼け」をご紹介しました!!
大好きな童謡・日本歌曲の1つです。
ちょっとした音楽の国際交流も楽しいですね。

Comments