クリスマスイブ ディナー&クリスマスランチ

12月24日(火)クリスマスイブは、
生徒Eさんの家でディナーをいただきました!

生徒さんとお家に向かう途中、
猫ちゃん発見!!


クリスマスディナー😍
パンと2種類のハム、卵、
どれもみんな美味しかったです!!


2種類のクリスマスケーキをいただきました!


ディナーの後、生徒さんが
冬のデザインでネイルをしてくれました😍

クリスマスツリー😆




翌日のクリスマスには、
別の生徒Aさんの家でランチをいただきました!!

真ん中の寒天部分は生徒さん、周りのサラダは娘さん作です!


ハンガリーのクリスマス料理の定番、
魚スープ・halászlé(ハラースレー…漁師のスープという意味)
を味見し、

その後ハンガリーの
お肉と野菜を煮込んだパプリカ風味のスープ、gulyás(グヤーシュ)
をたっぷりいただきました!

ごちそうの数々!!

ハンガリーのロールキャベツ
töltött káposzta



上のお皿には、gyümölcs torta(フルーツケーキ)と他2種類のケーキ、
下のお皿には、砕いたクルミやケシの実が入ったbeigli(ベイグリ)という
ハンガリーのクリスマスの焼き菓子が並んでいます😊

みんなおいしくいただきました😋😊

Comments