ウィーン日帰りトリップ

22日(土)、生徒さん2人と、電車でウィーンへ行ってきました!!
音楽の都ウィーン♪
憧れの地に、ショプロンから1時間ちょっとで行けるなんて、
なんともありがたいことです。

シェーンブルン宮殿と、3つのクリスマスマーケットに行ってきました。

最初に、シェーンブルン宮殿へ行ってきました。

シェーンブルン宮殿は、世界遺産に登録されている、ウィーンの観光スポットです。
かつて、ハプスブルク家の夏の離宮でした。
18世紀にマリア・テレジアが完成させた宮殿で、1441室も部屋があります!
内装は大変豪華でした。

大勢の人がいました。アジア人もたくさん見かけましたよ!
日本人の親子も発見!





シェーンブルン宮殿の前にはクリスマスマーケットが!
ウィーンで有名なシュニッツェルでも焼きソーセージでもザッハートルテでもなく
クレープを食べました(笑)
具は七面鳥のハムとチーズです!
(そして外せない)ホットワインも!
このホットワインのマグカップ、飲んだ後もらえるんです!
いらない場合はお店に返すと、マグ分が戻ってきます。


市の中心部へ向かう途中、2つ目のクリスマスマーケットへ!


かわいい!ガラス細工ですね。

ラベンダーのお店
ここでクッションスプレーを買いました。
ラベンダーの香り好きなんです!
寝る前にクッションにスプレーすると、ラベンダーの香りが広がります。

クリスマスマーケットから望む建築。
教会だったかな。

ある教会の中に入ってみました。
無料です。

ステンドグラス

オルガン


たくさんのキャンドルと、寄付用の箱がありました。

町には観光客用の馬車が!
何回も客引きのおじさんに声を掛けられました(笑)



立派な教会などの建築物が並びます。

もう1つ、教会に入りました。
ここも無料です。



そして、町の中心部です!
有名ブランド店がずら〜っと並んでいました。
町を歩く人も、リッチな感じの人が多いように感じました。



そして、有名な、
ウィーン市庁舎前のクリスマスマーケットに到着しました!


入り口のところで、クリスマス仕様のトラム発見!


チョコレートフォンデュ!


いちごにホワイトチョコをかけたものを注文しました!
甘くておいしかったです。

なんと、スケートリンクがありました!

暗くなると、ますます綺麗です。

木についている赤い灯りは、実はハート型なんですよ!


駅にて、電車を待つ間、抹茶ラテを飲みました。


クリスマスマーケットでの戦利品は、、
クッションスプレーとハチミツのキャンドルでした!

案内してくださった生徒さんには感謝感謝です😊

Comments