おうちメンテナンス/教材コピー



今朝8時、メンテナンスのプロのHさん
(シャワーカーテン取り付けのときにも来てくれたおじさん)と、
市役所のZさんが来てくれました!

キッチンの蛍光灯を取り付けていただくためです😁

実は、クリスマス休暇前に電気が切れてしまい、
新しいのをゲットしたのですが、
どうしてもどうやっても自分で取り付けることができず、
お願いすることにしました😅


ネジを回して取り外すものがあったりして、
プロの方でも一苦労だったそうです。
まさか電気の取り付けがこんなに難しいとは!
と言っていました!!😂

なんとか取り付けられたのですが、
なんと、スイッチを入れても電気がつかず…😹
かなり古くなり、電気がうまく通じなくなってしまったようでした。
後日、また来ていただくことになりました。

そして、鍵穴に油を差してもらいました。
これで毎朝鍵と戦わなくても大丈夫になりました〜!笑


今日は快晴です!!


市役所に行って、教材をコピーして来ました。
いよいよ来週の月曜日から日本語教室スタートです!

ポストカードをいただきました〜!!

スーパーでは、
ハンガリーの手帳を買ってみました!

中身はこんな感じです!!



Comments