日本語教室スタート!

14日(月)から、
ついに日本語教室が始まりました!

年代は10代から70代と幅広く、
生徒は合わせて約80人です。

最初の一週間はいっぱいいっぱいでしたが、
生徒さんとの交流が楽しく、充実した時間でした。

授業が終わった後は、エネルギーを使い果たしてぐったりでした。
きっとだんだんと慣れていくはず!
そう信じて、1日1日がんばりたいと思います。



教室の様子。
高校の教室を借りて授業をしています。


土日は授業の準備をしつつ、ゆっくり休んで充電しました😊😊


今日(20日)、スーパーでテペルトゥを見つけて買って来ました!
テペルトゥとは、なななんと、豚の脂身を脂で揚げたものです!
まさに、脂×脂ですね😆!

テレビで見てから一度は試してみたいなあと思っていたものなのです😄

案外食べやすかったですよ!!スナックをつまむ感覚で、少量ならパリポリいけます。
食べすぎには気をつけま〜す(笑)


Comments