エルジェーベト皇妃の講演へ!


元旦に行った、エルジェーベト皇妃(愛称シシィ)の衣装展、
6日にもう一度行ってきました〜!
それも、この日は最終日で、スペシャル講演会があったのです!
この前一緒に行ったご家族のご夫婦と一緒に聴いてきました。

会場の入り口近くには、こんな張り紙が!
シシィが好きだった、エルダーフラワー入りのチョコ売ってるよ〜!
というお知らせでした😋
私もゲットしました!!


赤いジャケットを着ている方が司会者、
左の方が歴史家で、エルジェーベト皇妃を研究されている
Pálinkás Patrícia Zitaさんです。

スライドを使ってお話していました。
テーマは、戴冠式の秘密です。
右に見えるのが、シシィ(皇妃)が戴冠式の時に着た衣装です!!

皇妃の衣装を手がけたデザイナーの方も登場です!
真ん中に立っている女性です。


20分くらいの休憩中、シシィが!!
誰もが後ろを振り返りました😊

休憩中は、フロントで水やオレンジジュース、コーラなどをオーダーできます。
話題のチョコも売っていました。


始まる前、シシィとお話するお客さん

会場はぎっしり!
イスは満席で、私たちは立ち席でした。

いよいよ


始まりました!
シシィに扮した女優さん、Vilman Melindaさんが
シシィの全生涯を、シシィに成りきって語りました。
品があって、情熱的な語り口でした。
そして、約40分間のセリフは全部暗記していらっしゃいました!!
ステキでした〜〜😆さすが女優さんです!!

そして、こちらが、シシィが好きだったチョコです!
紫色の模様が入っています。























Comments