桜満開です in ショプロン!!!




 ここ、ハンガリーの西端の町、ショプロンでは
が見頃を迎えています!

早いですよね。
朝晩はまだ冷えるのですが、
日中の日差しはとても強く、
暖かい日だと20度近くまで気温が上がることもあります。

近所のアパートの庭などで、クロッカスやスイセン、ヒヤシンスなど
春の花々が咲いているのを見かけ、
春が来た〜!わ〜い!!
と思っていたら、いつの間にか桜までも!

やっぱり桜は格別!
嬉しくなっちゃいます。花びらがかわいい😊😍
そして故郷、秋田の桜を思い出します。

まずは、家の近くの桜をどうぞ!
23日(土)撮影分です。




 そして、24日(日)の早朝は、
近くの公園に散歩へ行き、
桜と出会いました!
ショプロンにいながらにして、なんだか懐かしい気持ちになりました😌







 午後、買い物に行く前に、
家の近くの、土曜日桜を見た通りとは別の通りに
桜を発見!!
少し濃い目のピンクです。この桜もかわいらしいです。





Comments