サマータイムスタート!/おいしいもの4月号/八重桜


3月31日(日)の夜中から、
サマータイムがスタートしました。
1時間、時間が早まりましたよ!

日本との時差は、
8時間だったのが
7時間に!

例えば、、
日本で午後8時のとき、
ハンガリーは午後1時です。

下の写真は、授業が全て終わった午後7時半過ぎに撮った写真です。
サマータイムだと、こんなに明るいんです!


水曜日の生徒さんからいただいた最近のメニューです↓
左はrántott máj(レバーのフライ)、右はビーツのピクルスです。
レバーを食べて、鉄分とエネルギーをチャージしました😊

やっぱり地元の方が食べているローカル食は元気がでますね〜。






 木曜日のある生徒さんは、コーヒー風味のチョコのお菓子を作ってきてくださいました!
ウエハースのような生地の間にクリームをはさんでいます。
クラスのみんなで食べました😋😍
ぺろっと食べちゃった!ごちそうさまでした!!






生徒さんと集まるときの定番スポット
CAFE FREI
というカフェで最近オーダーしたものです↓

左はMarokkói Tejeskávé(モロッコのミルクコーヒー) 450Ft(約176円)、
右はSajtos Sonkás Kosár(チーズとハムのパイ生地のパン)330Ft(約129円)


週に1回くらいのペースで、このカフェで
ハンガリー女性Jさんからハンガリー語を教えてもらっています。
(とはいっても、半分以上がおしゃべりで、
最後の数十分が「ハンガリー語レッスン」なのですが…😁)





もうすでに葉っぱになってしまった桜の品種もありますが、
八重桜はこれからです。
まだ蕾が多いのですが、この木の桜は開花していました!

Comments