お花見 in ショプロン!!



4月13日(土)、
生徒さんと生徒さんのお母さんと一緒にお花見をしてきました〜!!
ショプロンにも、桜がキレイと評判の場所があるんです。




まるでドレスのよう😍!
この八重桜は、複数の桜を交配してできた
比較的新しい品種だそうです。



桜がいっぱいの通りで桜を満喫した後、
駅の近くのある公園に寄りました。
日本庭園もあるんですよ!

ここにも桜発見!



その後、バスでFertőrákos(フェルトゥーラーコシュ)
という村にいってきました。
だいたい40分くらいです。
可愛らしいおうちが並んでいます。

入ったのは、Kovács Kocsma(コヴァーチュ コチマ)
というハンガリー版居酒屋です!


生きのいい魚が看板に!刺さってる!!笑


店内には暖炉がありました。


私たち3人全員、生徒さんオススメの白ワインを注文しました!
甘味があり、とっても飲みやすかったです。



ハンガリー語でHekk(ヘック)という白身魚をいただきました。
調べてみると、タラ目魚類で、
ヨーロピアンヘイク(Merluccius merluccius)という品種なんですね。

ハンガリーは肉料理がメインなので、
料理された熱々の魚を食べるのはすごく久しぶりで、
本当に嬉しく、涙が出るほど美味しく感じました。

付け合わせにポテトのサラダも!
酢でしめてあり、酸味がありました。




Comments