夏休み前の「スペシャルウィーク」


夏休みで学校が閉まる前の一週間、
♪「スペシャルウィーク」♪
を実施しました!

6月11日(火)〜14日(金)までの4日間、
時間は14:30〜19:30
それぞれの日にプログラムを作り、
好きなときに参加してもらいました。

みんなでゲームやおしゃべりを楽しみました!
とっても盛り上がりましたよ!
毎日30度超えの猛暑でしたが、
たくさん生徒が来てくれて嬉しかったです。



写真は、
手作りすごろくで遊んでいるところです。
他にも、
カルタやトランプ(「一休さん」、「七五三」等)、
福笑い、折り紙、紙風船などを用意しました。

姉妹都市・秋田県鹿角市のパンフレットも数種類持っていき、
宣伝して来ましたよ〜!!

日本の歌(「夕焼小焼」)の練習をしたり、
「となりのトトロ」を観たりもしました!


今月は誕生日だったので、
生徒さんグループがサプライズでホールケーキを持って来てくれました!
多くの生徒からプレゼントもいただきました。
本当に嬉しくって、心にしみました。


4日間でいただいたプレゼントの数々です
(「誕生日プレゼント」以外も含めちゃいます)











「休暇!」という意味。
お借りしている高校の生徒が書いたものです。
夏休み前の定番だそうですよ!!




生徒が持って来てくれた差し入れ。手作りです。
参加した生徒みんなで食べました。
美味しかった〜!



福笑いの「作品」の数々!














Comments