ショプロン妖精祭り!!

ご無沙汰しております😅!

6月14日(金)に一区切りして、日本語教室は夏休みに入りました。
お借りしている高校が夏休み期間中閉校するので、
日本語教室もしばらくお休みです。

プライベートレッスンをしたり、
生徒と交流したり、
イベントを企画したり、
夏もアクティブに過ごしていきたいと思っています!

さてさて、
6月8日(土)には、
Soproni Tündérfesztivál 2019
(ショプロニ トゥンデールフェスティバール 2019)

日本語だと、、

ショプロン妖精祭り😊
がありました。

それがかわいらしいイベントなんですよ!
子どもたちが妖精の衣装を着るんです。
いろんなゲームや催しがありました。



そう、見えるのは、妖精ちゃんの羽です!


妖精姿のお姉さんスタッフも!


ハンドメイドの物を売る出店がずらり!
妖精グッズも売っていましたよ!

頭につける妖精アイテム


妖精の羽やぬいぐるみも売っていました。


妖精かな?



ぐるぐるとハンドルを回してクラシック(チャールダッシュだったかな)
を演奏するおじいさん。
大音量のオルゴールみたいな音がしました。

かわいらしいデザインですね!



人気でした!2本の棒を使って1本の棒を操ります。
これが、簡単そうに見えて難しいんです!


妖精のおうち

ハンガリーの国民的うさぎのキャラクター、
「Kockásfülű nyúl(コツカーシュフルー・ニュール) 」
もいました!
小さい女の子たちに大人気!!


ブダペストの大学で日本語を教えるK先生による
紙芝居もありました!
「ももたろう」です!



アーチェリーコーナーもありました!
2人ともとっても上手!!


わなげコーナー


穀物をビンに詰めて作るアート


コンサート演奏♪
よく見ると、背中には羽が!!

町では、音楽イベントが行われていました!
至るところがステージになり、
音楽であふれていました。


ランチはピザ!
これ、一人前なんです!


ゲットしたアイテムです!





Comments