ショプロンお肉屋さん/市場/さくらんぼ狩り/お菓子作り

こんにちは!
ただいま、ショプロン日本語教室は夏休みです。

市役所に行って打ち合わせをしたり、
ちょっと書類を作ったり
ハンガリー語の勉強をしたり、
片付けをしたり、
散歩したり、、、
生徒さんと会ったり、
旅行したり、

…して過ごしています😄


先月、生徒さんと行ったお肉屋さん市場
他の生徒さんと行ったさくらんぼ狩りお菓子作りの様子を
写真と共にご紹介します😊

まずは、お肉屋さんから!
お肉の塊が大きくて、
思わず見入ってしまいました!





希望の量を切ってくれました。
味見スライスももらっちゃいました。



ラードがたくさん!


そして、市場です!
あちらこちらにお店がありました。



 その後、生徒さんのお家で
買ったお肉をパンとパプリカと一緒にいただきました。
左奥に見える果物は、サワーチェリーです。

ハンガリーで夏によく飲まれる果物スープです!
初でした!スッキリして美味しかったです。



後日、別の生徒さんのお家で
一緒にさくらんぼを収穫しました! 




実際ははしごを使いました。


きれいなさくらんぼたち

ついでにラズベリーも収穫!


 その後は、お菓子作りです。




kakaós csiga(カカオーシュ チガ)
直訳すると、ココアのかたつむり😆
スーパーでもよく見かけます。

そして、セルビアのお菓子!

生地を伸ばして

まきまき


オーブンに入れて



クリームを詰めて、粉砂糖をふって
出来上がり!



 そして最後は、見た目がワッフルみたいなお菓子!
生地には、レモンピールなどが入っています。


こねて

生地を伸ばしてコップで型をとり


まるめて


はさめて焼きます!!

かなづちで押さえます


たくさんできました!

焼きたて、アツアツで美味しかったです! 













Comments