バロック料理コンテスト


先週の土曜日は、
ショプロンの近くの町、Fertőd(フェルトゥード)の
エステルハージ宮殿の隣で開催された

VII. Esterházy Barokk Ételfőző Fesztivál
(エステルハージ バロック料理祭り )

というイベントに参加してきました!!😊😋

バロックスタイルの料理のクッキングコンテストです!
アマチュアの部とプロの部がありました。

生徒さんファミリーは、
アマチュアの部に参加!!


ハンガリーの野外調理用なべです!


たくさんのテントが並んでいます。




審査員は、レストランのプロのシェフ!
調理中も見回りしていました〜!


見よう見まねでハンガリーの鍋をかき混ぜる私








それぞれのブースの中も、バロックスタイルの飾り付けをします。


バロックスタイルのドレス姿のお姉さんたち
優雅でした〜

34度くらいありましたが、
お客さんもいっぱい来ていました!
ハンガリーのみなさん、強いです!

熱気と煙と空腹で、
途中クラクラしてしまいましたが、
食べて飲んで休んで回復しました😂


美味しそうなお鍋発見!!


生徒さんファミリー料理中😁






出来上がり😊😊
お肉が柔らかくて、お肉と野菜の旨みが出ていて
美味しかったです!


このイベントでは、それぞれのブースに行くと、
タダで料理を分けてもらえるんです!
生徒さんと一緒に行って、ゲットしました!
甘みがあって美味しかったです!
この料理を作ったグループが入賞しました!!


巨大パラチンタ(ハンガリー版クレープ)!!
この後、小さく切ってお客さんに売っていました。


常設ステージもありましたよ〜!






次々と審査員シェフの元へと運ばれていく料理



審査結果を待つ間、生徒さんと、隣のエステルハージ宮殿まで散歩しました。


結果発表!!

残念ながら、生徒さんファミリーは賞を逃してしまいましたが、
もともと賞が目当てではなく、
楽しんで料理することが目的だったそうなので、
全然OKでした!


















Comments