おいしいもの9月号


9月にいただいた料理を並べてみます😊
どれもみんなおいしくて、身にしみました。

ハンガリー風ロールキャベツ
töltött káposzta


手作りアプリコットのコンポートと
手作り焼き菓子


写真の向きがあれですが、、
ズッキーニ!!
畑でぐんぐん育った巨大ズッキーニ(生まれたての赤ちゃんよりも大きい)が
油炒めになりました!



水曜日の生徒さんのお母さんが作ってくれた
székelykáposzta
細かく切った豚肉とキャベツの炒め物
とってもおいしいんですよ!



翌週に水曜日の生徒さんからいただいた、
rakott krumpli(レイヤーポテト)とzöldségleves(野菜スープ)
白いチーズはrakott krumpliにかけて食べます。

同じ日、アパートの上の階に住む友達が、
パスタ料理を作って持ってきてくれました😍😌

週の真ん中でパワーアップできました!


9月下旬には、生徒さんのご家族のお家で、オーブン料理をいただきました!😍

お肉とポテトをいっぱい食べて、元気が出ました!


デザートのパウンドケーキ(アプリコット入り)もおいしかったです😋

おみやげに、自家製ドライフルーツをくださいました😊
これでいつでもビタミン補給できます!


Comments