ウィーン/ブダペスト/センテンドレ


夏休みを終え、いよいよ9月半ばから授業が始まりました!!
今日27日(金)は、教室をお借りしている高校で学生向けのイベントがあり、
日本語教室はお休みになっちゃいました。
そんなわけで、久々にブログを更新です!


日本語教室が始まるちょっと前、
ウィーンとブダペスト、センテンドレに行ってきました😊


ウィーンには、現地の大学に通う友達が
連れて行ってくれました!

最初は、ナッシュマルクトという
青空市場に行きました〜!
…が、写真を撮るのを忘れてしまいました😅


その後は、
日本風茶屋でお茶したり


フードスタンドで焼きソーセージを食べたり、、


腹ごしらえをした後もお散歩です。
雨模様でしたが、
思ったほど降らなくてよかったです!



ハプスブルク家ゆかりのお城
ホーフブルク

美術館だったかな


ザッハートルテ!!

日本食品店でゲットしたものの数々😁😋
特に「食べるラー油」がうれしい!!


ブダペストへは研修に行ってきました!!
研修は夕方だったので、
日中は観光です😊
丘の上にある、ブダ王宮から見た風景


前から行ってみたかった、
音楽史博物館へ行ってきました!!
博物館は、王宮内にあります!

音楽、楽器大好きな私にとって、
至福のひとときでした!😊







音楽家・ピアニストだったリスト


研修が終わった後は、
日本語の先生2人と、ベトナム料理のお店で晩ごはんです。

ベトナム風春巻

ちょっと写真の向きがあれですが、
ベトナムのフォーです!


ブダペスト近郊の美しい町、
センテンドレで一泊しました。

窓から見た朝焼け

お世話になったお家のワンちゃん


デザイナーがたくさん住む町
デザインが素敵です。

ドナウ川の眺め

センテンドレは2回目です。
やっぱりかわらしくて、素敵な町でした!

Comments