日本の日 in Szombathely


10月12日(土)、
ショプロンから電車で1時間弱のところにある
Szombathely(ソンバトヘイ)という町で行われた

Japán Nap(ヤパーン ナップ)

という「日本の日」のイベントへ行ってきました〜!!

ソンバトヘイの駅です!

会場には人がたくさんいました!!
TDKなど、数々の日本企業がスポンサーになっています。


盆栽コーナー



日本の刀ですね!



お寿司も売っていました〜!
注文すると、その場で握ってくれます。

サーモンとマグロ!!
まさかここで食べられるとは!
おいしかったです😋😍
ドリンクは、マンゴーティーです。



書道コーナー
書いてほしい字を言うと、
日本語で書いてくれます。
日本人スタッフの皆さま、お疲れ様でした!



ステージでは、様々なパフォーマンスが!!
日本歌曲
「みずばしょうの歌」、「ふるさと」、「待ちぼうけ」など
懐かしい昔の歌がたくさん!
異国で日本の歌を聴くと、心に染みますね。


太鼓パフォーマンス キッズ

太鼓パフォーマンス 大人


剣道、弓道、居合道などなどのパフォーマンス、
説明などもありました。



着物の説明も!
綺麗でした〜!!



なんと、会場にたい焼きくん発見!!
ソンバトヘイにたい焼きのお店があるようです!

中身はチョコやクリーム、
そしてディップするジャムやクリームまでついた、
ちょっとエキゾチックなたい焼きくんでした!
できたてアツアツでおいしかったです。



このイベントについてはある生徒さんから教えてもらい、
フェイスブックでシェアしていました。
都合が悪く、来られない生徒さんが多かったのですが、
数人の生徒さんと一緒に回れてよかったです!!



夜のソンバトヘイ駅


Comments