近況/クリスマスカード作り


あけましておめでとうございます!

ハンガリー語では、
Boldog Új Évet kívánok!
(省略版:BÚÉK!

年が明けましたね。
すっかりご無沙汰してしまいました😅

実は、12月には、ショプロン市役所で大幅なリストラがあり、
お世話になっていた、親切で頼りになる担当者2人も解雇になってしまい、
心身とても辛い月でした。

年末年始は一時帰国し、
たっぷり充電して、またショプロンに戻ってきました。

残りの任期は約7ヶ月ちょっとです。


昨年12月7日(土)と8日(日)は、
ショプロンの姉妹都市・秋田県鹿角市に送る
クリスマスカード作りを行いました!
場所は、日本語レッスンをしている高校のとなりのカルチャーセンターです。
14:00〜18:00、出入り自由で
好きな時に来てもらいました。

皆さんの表情はとっても真剣!
いろんなことを話しながら、楽しく作りました。


たくさん集まりましたよ〜!






7日(土)のクリスマスカード作りの後は、
みんなでクリスマスマーケットに出かけました😊




人がたくさん!!
ホットワインを飲んで、
心も身体もぽかぽかでした😋😍








Comments