クリスマスパーティー/駅でのイベント/ハンガリーのクリスマス伝統ソング



 またちょっと日をさかのぼって
クリスマスの話題です!


12月19日(木)、生徒さんの希望で
クリスマスパーティーをしました😊😍
生徒Aさん手作りのトナカイのケーキ!
とってもかわいいですよね😍

生徒Lさん手作りのセルビアのお菓子

ホットワインも、湯沸かし器があればすぐできちゃいます!

食べたり飲んだり歌ったり話したり、
楽しい時間でした😄


12月23日(月)は、
生徒さんカップルとショプロン駅のイベントに行って来ました!
キャンドルを持っていき、ベツレヘムからたどり着いたロウソクの火をつけるんです。
去年に引き続き、2度目の参加です😄

ウィーンから来た電車に乗って
ベツレヘム発のロウソクの火がたどり着きました。




 その夜、一緒にイベントに行った生徒さんカップルが
お家に招いてくれました😊😍

langalló(ランガッロー)

ハンガリーのクリスマスケーキです😍😋

パーリンカやワインもいただきました。
おいしかった〜!ごちそうさまでした!!


ここで、教えてもらったハンガリー伝統のクリスマスソングを2曲ご紹介します!
ぜひ聴いてみてください😃
誰もが知っていて、教会では必ず歌うクリスマスの伝統曲だそうです。

1曲目は、Mennyből az angyal 
ある生徒さんは、この曲を24日の朝に家族全員で歌うと言っていました!



2曲目は、Pásztorok pásztorok




























Comments