探偵ゲーム


ハンガリーでは、少しずつコロナ規制が緩和されてきています😊

土曜日に、Detektív Hétvége Sopronban
という探偵イベントに、生徒さんファミリー&生徒さんの友達と参加してきました!
その生徒さんと会ったのは、2ヶ月ぶりくらいです!!
とっても嬉しかったです😍

ある仮の殺人事件の解読ゲームでした。
資料に書かれた事件の詳細、証拠、暗号、そして
旧市街にある手がかりを参考に、
誰が犯人なのか、殺人に使った凶器は何か、事件が起こった時間はいつか
などを読み解きました!


この厚紙の中に、マップや手がかり、暗号、解答欄が入っています!!
<表>

 <裏>

 暗号解読のため、いつもは見逃してしまうような
飾りやプレートの文字に注目しました!!

市役所向かいの建物



 中央広場の三位一体の像


 路地をてくてく歩きます





 日本語レッスンをしていた高校向かいのカルチャーセンター







 遠い昔、馬が飼われていた建物

 本当に久々のレストランにて、解読タイム!!


無事に解読し、賞状をもらいました〜!!


Comments