東ハンガリーへ!①<出発〜ブダペスト〜1日目晩ごはん>

久々の更新になってしまいました😅
涼しくなったり、暑くなったり、大雨が降ったり、
最近天気が変わりやすいハンガリーです。
ちょっと夏バテ気味でしたが、今は元気です!

本来は今夏休みなのですが、熱心な約5人の生徒に、
オンラインや対面でレッスンを続けています。
早いもので、8月下旬の帰国まで、カウントダウンです!

ブログを6月に更新できなかったので、
できなかった分、続けて更新していきたいと思います!

6月上旬に、生徒さん夫婦と東ハンガリーへ行ってきました!

途中で通ったブダペスト😊
Citadella(ツィタデッラ)という要塞に寄りました。
いつもは激混みだそうですが、コロナの影響で観光客は少なめでした。

要塞から見た景色↓ドナウ川を挟んで右に国会議事堂、左に王宮があります。


しゅろの葉を高く掲げた女性像
1945年にナチス・ドイツから町を解放したソ連軍の慰霊碑として
建てられました(地球の歩き方より)。

車の助手席から見た、ブダペストのErzsébet híd(エルジェーベト橋)


 旅行中は、Hajdúszoboszló(ハイドゥーソボスロー)にある
生徒さんのお姉さんの家に泊まりました。
晩ごはんにいただいたスープ

鶏肉や野菜でだしをとります↑


töltött káposzta(ハンガリーのロールキャベツ)


羊の肉の煮込み料理とご飯

Comments