東ハンガリーへ!④<Hajdúszoboszló(ハイドゥーソボスロー)>

4日目と5日目は、滞在していたHajdúszoboszló(ハイドゥーソボスロー)
で過ごしました。

Hajdúszoboszlóは大型の温泉施設で有名です。滞在中に2回行きました😊
コロナの影響で多くのペンションやアパートメントが閉まっていて、例年あふれるほどの観光客もまばら、温泉施設の中のプールや浴槽もほとんど閉まっていました。

私たちが行った温泉施設では、プールとぬるい温泉(32〜34度)が空いていました。
日本の温泉が恋しくてしょうがない私は、このぬるま湯にず〜っと浸かっていました😂


4日目、生徒さんのお兄さん夫婦の家に招待されました。
牛か羊(たしか…)の脳の部分や骨の間のある部分をパンに塗り、
塩とパプリカの粉をかけていただきました!
ちょっとびっくりですよね!でも、脂が乗っておいしかったです!


野菜スープ

 メインデッシュには、鶏肉の煮込みと羊肉の煮込み(東ハンガリー名物)を
作ってくださいました!調味料、香辛料がきいていました!
コクがあっておいしかったです。↓




デザートのパウンドケーキ

アイスまで!


 5日目は、雨の中、町を散歩しました。

1時間に1回曲を奏でるベル





ハンガリーの伝統的な門、székelykapu(セーケイカプ)


午後、今度は生徒さんのお兄さんご夫婦をお招きしました。

鶏肉の煮込みと羊肉の煮込み😋!


Comments