バーベキュー&Tómalom(トーマロム)湖散策


週末に、生徒さんのご家族がお家に招待してくれました😍😊!

まずは、バーベキューの下準備です!
じゃがいもとオレンジ色のédesburgonyaという甘みのあるいもに味つけしました。



同時にRétes(レーテシュ)というハンガリーのパイを作りました!
サワーチェリーを生地の上において、くるくる丸めました!


ベランダには、立派なBBQセットが!!

おいしそう😋!!
鶏肉と豚肉がこんがり焼けています!

味つけの具合が本当にちょうどよく、とってもおいしかったです!!
ポテトチップスのように止まらなくなる味です😁!!

レーテシュも完成!!

生徒さん手作りのpiskóta(ピシュコータ/ハンガリーのスポンジ生地のお菓子)
も出来上がりました!


ランチの後は、近くを散歩しました😊
Tómalom(トーマロム)湖にも立ち寄りました!
この湖には、大きい湖と小さい湖があります。

まずは小さい湖、Kistómalomから!

おっと、かえるくん発見!!




そして、大きい方の湖へ!


6:00〜20:30まで開いているそうです!
この日は肌寒かったので、誰も泳いでいませんでしたが、
泳ぎにくる人もたくさんいます。






後日、バーベキューの味を自分でも試してみました!
とってもおいしかったので、調味料を生徒さんのお母さんに聞いてメモしていたんです😆

お肉を焼く前の日の晩、お肉を、
赤いパプリカの粉、ニンニクの粉、塩、こしょう、Vegetaという調味料などと
油を混ぜたもので味つけしました。
紫玉ねぎも加えて混ぜて、一晩置かせました😄


そして次の日、お肉といもをオーブン皿に並べました!
いもたちも、Vegetaという調味料と油を混ぜたもので味つけしました。


そして、いよいよオーブンに入れて、焼きました!

できました〜〜〜😍😆!!!
お肉はこんがり、いもは柔らかく焼けました!
うまくいってよかったです!!

Comments